わかってても「やって後悔」ができなかったことに後悔

お給料の何十倍もするもので、めったに手に入らないもの、何年も憧れていたものをいざ目の前にしたら多くの人は瞬時に判断して買おうと決められる?

私は昨日めちゃくちゃレアな体験をした。

ずっとずっと欲しくていつか手に入れたいうちのひとつ。

何度も手に入れた姿を妄想しては、いつになったら出会えるかな〜と淡い期待を思い描いて過ごしていたけれど、出会いというのは本当に突然やってきてしまった

なのに。

いざ、目の前に現れたらどうしたらいいかわからなくなってしまった

今の自分には高価すぎて、、判断しきれず迷った挙句「やっぱりやめときます。。」

と言ってしまった昨日の自分を殴りたい。後悔先に立たず。後の祭り。判断が遅い!そんなネガティブな言葉がグルグルして、頭を殴られたようなぐわんぐわんした気持ちが今日の仕事中もずっとつきまとって、なかなか集中できない1日でした

あんなに欲しかったものなのに、買えなかった自分が情けない

判断しきれなかった未熟さと準備不足がその場で急に恥ずかしさに変わって、え、こんなとこで迷うん?店員さんも困ってるよな、早く決めないとやばいな、でもほんまに買っていいんかな?買ったら色々どうするんやろ?なんなら使うタイミングある?どうしても今必要なものなんかな?でも断るのも惜しい。。でも。。どんどん色んなことを思って焦って、最後まで「買います」の一言が言えなかった

店を出てから今の今もずっと、なんで買わんかったん?の後悔と、買わんでよかったやん、見れただけでもラッキーと抑える気持ちと、ぐるぐる渦巻いてる

そんな渦の中で一番嫌な感情が人のせいにしてしまうターンがくること

なんでもっと背中を押してくれんかったん?とか、どうにかして買えって言って欲しかったのにとか、店員さんももっと煽ってくれたらよかったのにとか(どんなやねん)

この感情まじでメンヘラやし自己中すぎて嫌で治したいけどなかなか治らんくて、だからこうやって書いて整理することも今の自分には必要で、書いて記録してることをいずれ恥ずかしくなってこの感情が黒歴史になってほしい

これ日にち薬で早くモヤモヤを抑えたい

次こそちゃんと準備して、その時はグッと背中を押せる自分になってたいなぁ

なかなか巡ってこないチャンスやからこそ、次こそはやって後悔なブログを書く日が来ますように

コメント

Copied title and URL