30代半ばコスメとネコが好きな私の自己紹介

このブログのこと

はじめまして!!ブログを始めるにあたって、まずは私がどんな人なのかざっくり自己紹介していきます。

30代半ばの関西人です。夫と息子2人と猫3匹と毎日光の速さで過ぎる日々を送っています。

喋ったらめっちゃ関西弁やけど、ブログではほどほどにしとこうかな。。と思いつつ、多分文章にも出る時めっちゃあると思います。その方が感情伝えやすい気がして。。ちなみにコテコテというよりかは「〜しとう」の方です。わかる方はわかるはず。笑 

なるべくお上品に書けるよう、がんばります!笑

左 アメショ♂・真ん中と右は保護猫の兄弟♂。

〘 幼少期から現在、美容に目覚めたきっかけ〙

ごく普通のごく普通の家庭に生まれ、小学校時代はザ、女の子!な格好が好きでした。

スカートにワンピースを着ている写真がたくさんありましたが、今ではパンツスタイルメイン。可愛いのも好きだし、かっこいいのも好き。カテゴリー関係なく色んなものに興味津々!(いわゆるミーハー?)

中学時代はめちゃくちゃ厳しくて眉毛はもちろん脱毛ダメ、ストパーももちろんダメ、なんならヘアピンも数も靴下の丈も三つ折りで決まっていてメイクなんて絶対できなかった。中3くらいで皆その厳しい中でいかに可愛く見せられるかに必死の思春期時代を過ごしていたな‥懐かしい。

高校時代はめちゃくちゃ頑張って行きたかった高校に入学。進学校だったにも関わらず、受験で燃え尽き万年赤点で大学どうすんねんと言われ続けましたが、中学で我慢していたメイクやファッションに関する欲望が爆発!いわゆる高校デビューが楽しくて楽しくて、メイクに目覚めたのも高校生。ケイト、ファシオ、キャンメイクは神でした。そのまま美容欲がどんどん高くなり、エステの専門学校に進学することに。

その後約15年間、エステティシャンや美容アドバイザーを経験。人と話したりワイワイするのが大好き。接客も好きで、今でも美容と健康のお仕事に関わっています^^

〘 ioriってどんな人なの?〙

わりと幼少期からガチガチの箱入り娘として育ったため、世間知らずの一人では何もできない他力本願が当たり前な生活でした。

家事なんて当然やったことないし、料理だってなーーんにもできないまま、遅めに来た反抗期がドカーーンと爆発!!就職をきっかけにもう出てってやるーー!!と反対を押し切り21歳で一人暮らしを始めました。(ただし自己肯定感だけは高めに身についたのも箱入りで育ったおかげだと思ってる)

自由だーー!と思いきやその後1年で結婚&妊娠して貧乏生活を経て、まぁまぁ普通の生活ができるようになった今に至ります。

ちなみに今現在はアグレッシブな旦那さんに感化され、なんでもとりあえず一人でやってみろ精神で鍛えられ、たまに泣きつきながらこのブログも必死こいて一人で試行錯誤しながら書き始めることにしました。

まだわからないことの方が多いけど、楽しく続けていけたらいいなぁ。

このブログでは美容や健康に関することや日々の記録、たまにネコたちが登場すると思いますがどうぞよろしくお願い致します‥!

 

コメント

Copied title and URL