ひとりお風呂屋さんのススメ

未分類

世間の中高生を持つ夏休みのママさんたち、お疲れ様です!

そりゃあ小さい時に比べたら手がかからないことも増えたし、ご飯だって何がなんでも準備しかなくてもなんとかなるし、むしろお互いずっと家にいて顔合わせるとバトル勃発するんですよね

特に中3の夏ときたらこちらも色々と気を遣うわけです

なーのーにーー

塾があるから学校の課題ができないだとか、俺は塾に行かされてる、おかんの価値観押し付けてくんなとか、まぁそれ以外にもわざと私が腹立つような言葉を選んで言ってくるわけです

ええよくわかります、私だってそんな時期がありました

いや私も方がもっとひどかったかもしれん汗

色々言いたいこととか、そんな時期やってことはわかってる!

なんやかんやバトルになっては私はキレたりキレなかったり、今日は抑えに抑えて一人になった瞬間に勢いでお風呂屋さんに行きました

シャンプーもスキンケアもなんもない

とりあえず行った近くのお風呂屋さんで1時間ほどボケーっと湯に浸かって無の時間を過ごしたら8割くらいさっぱりしました

15時くらいのお風呂って人も少ないし、予定のない休みにしか行けないし、結構贅沢な時間やなと思うんですよね

息子しかおらん私は家族でお風呂屋さんに行くより一人で行く方が断然ゆっくりできるし、モヤモヤすることがあっても7、8割くらいは一旦さっぱりできるから一人お風呂屋さんかなりおすすめです

そういえば今日は夏休み、15時でも家族でお風呂に来てる人たちもいて、小学生の姉妹がお風呂の中でもドライヤー中もずーっと喧嘩、連れてきてたおばあちゃんもあんたらいっつもそんななん?いい加減にしいやって言われてたり、帰り際にすれ違った小学生の男の子2人も喧嘩しててお父さんにそんなやったらもう帰るで!って怒られてシュン太郎になってたりで、あーーどこも一緒やな、私も頑張ろ、皆さんほんまお疲れ様ですって心の中でハイタッチして帰ってきました

これ再販希望↑

コメント

Copied title and URL