【健康管理】自宅でできる!一滴だけでOK!血液検査の新習慣

beauty spot

こんにちは〜!今回は気になる健康管理のお話です。

みなさん、突然ですが血液検査って聞くとどんなイメージが浮かびますか〜??

会社の健康診断?それとも献血?そもそも注射が苦手です❌っていう人も多いような…

私は会社の健康診断が年一回。でも健康診断って年一回しかしない。

だから気になる数値があった!って時に食事の見直しや運動、サプリ変えてみたり、色々やってみても一年後まで血液検査するきっかけがない。

そういえば去年生まれて初めて献血に行ったんです。

献血する時って血液検査もしてもらえるんですよね。それが結構嬉しくて、これは健康管理にも良いチャンス!また行きたいな〜とは思ってはいるものの、、、その一時間でさえなかなか時間取れなかったり…そういう方多いんじゃないかな?私がそうです。

それが自宅できるとなれば、どうでしょう?かーなーりー時短!

目に見えない健康の数値がもっともっと身近に見られるようになれば、健康診断の一年後を待つことなく健康モチベーションが維持できそう!

それができるのがこちら↓

なんと自宅で簡単に,1滴だけで血液検査ができる時代になったのかと驚き!

家にいながら気になった時、隙間時間に自分でちゃちゃっと検査できるってすごい!!

最近雑誌見てても女優さんや美容家さんが血液検査を積極的に取り入れて自己管理に役立ててるって知ってから俄然気になる血液検査。自分を知るって健康も美容も大事なことやんね。是非やってみたいなぁ。

ちなみに自宅以外でも検査は可能で、店舗サービスは銀座本店、大阪心斎橋、鹿児島でできるそうですよ〜!

さてここからは銀座血液検査ラボについて。

【銀座血液検査ラボ/ketsuken】とは?どんな人に向いてる?

 ✅病院で検査をすることに躊躇している人
 ✅病院に行く時間を取れない人
 ✅病院で長時間拘束されるのが嫌な人
 ✅病院だと検査結果が届くのが遅いと思う人

など、医療機関で健診をうけることに不安を持っている人に好評な血液検査サービス。
気軽に短時間で「自宅」or「感染症対策を徹底した採血専用施設」で血液検査ができるのが魅力。

おすすめポイント

✅病院と同等精度の検査結果を提供。
✅検査結果は、3日以内にアプリに送信(過去の検査履歴もみれます)
✅採血時間最短1分(血液1滴)で体への負担やストレスを最小限に抑えた検査が可能。
✅滞在時間15分でできる(店舗来店者のみ)

ラク
ラク

すごい!これなら気になる時にすぐ健康チェックできるやん!

病院嫌い<br>ニャンズたち
病院嫌い
ニャンズたち

僕たちも病院行くのストレスやから家でやってや〜

(猫たちは非対応です)

年4回、血液検査の新習慣で健康管理をもっとわかりやすく。

病気はかかってから治すよりも、かかる前に予防する予防医療が身近に取り入れられるチャンスかも。

是非是非チェックしてみてくださいね〜!

コメント

Copied title and URL